金曜日高学年クラスです。
このクラスのメンバーは英検受験者も多く、何はともあれ「ほっと一息」っという感じであります。
さあ、ハローウィン!でも単純なハローウィンゲームじゃきっとつまらないはずよね。みんなっ!
というわけで、こちらのハローウィンすごろくはフォニックスルール・発音記号・更にはフィーリングの質疑応答まで入っています。
たとえば、「happy」と出たならば、
「I am hapy when~」と自分のハッピータイムをみんなに教えなくてはいけないわけです。
というわけで、今日はフィーリングの最終仕上げ。
「どんなときにどんな気持ち」ワークシートを電子辞書を使いながら考えてもらいました。
みんな真剣そのもの・・・
おお、こちらも頑張っておるぞぉ。
ようやくこのクラスもフリートーキングの時に文章のキャッチボールが続くようになってきました。
読み、書いていることが少しずつ会話という形でアウトプットしてきていますよ。ママたち。
実はハローウィンの準備を日々するなかで、こんな届け物も日々届いているんです・・・
hehehehe・・・子供たちには見せられない問題集の山
この2週間が終わると怒涛のようにハードな毎日が戻ってきます。
・・・というわけで、子供たちがおうちで「Yo!チェケラッチョゲーム」の練習をしていても、今はあたたかく見守っていてあげてくださいね・・・!