火曜小学中学年クラスです。
Jolly phonicsは復習をしながらbook5に入りました。
しっかり音を学んでいきましょうね。
”What's the time, Mr. Wolf?”を学びながら、時間の読み方や一日のいろいろな動作の言葉を学んでいるこちらのクラス。
今日はいろんな子供たちのカードを使いながらいろいろな動詞を確認しました。
意外にでてこない言葉もあるものです。
そのあと作り始めたのは自分の”dream day”。
自分で好きなことだけをしていい24時間。 みんなどんなことをするのかな?
こちらはいろいろな時間の読み方。
Sくん、しっかり読めてるね!
今週の宿題:
赤:What's the time, Mr. Wolf?
自分のDream day のワークシートを終わらせよう。
一日自分が何をしたか英語でノートに書きましょう。
例:I play with my friends from 1:00 to 3:00. / I take a bath at 7:00.など時間の長さによって文章を使い分けてかいてみよう。
青:Topic2 A playground at the park CD13-16
意味確認テスト
1 puddle
2 water fountain
3 pigeon
4 nest
5 crawl
ピンク:Unit 7 CD44-46
ワークブック P28-29をおわらせよう。