<火曜日16時10分クラスの様子です>
疑問詞をリズムにのって歌うおやじソング。歌うと自然と笑っちゃいます。
今日の多読での出来事。 ”When?” を見つけて ”いつ?” ってことだね!と納得。
おやじソング効果出ていますね。
すっかり慣れたこの問いかけ。
How do you go to school ?
今日は答え方に工夫。
I go to school by bus. と答えると
クラスメイトから Really ?
ララから乗り物カードを1枚引いて rollerskate !
I go to school by rollerskate!
そうだったんだ!かっこいいね!
BB♠とそのフレーズに慣れてほしい!
そこで 今日は 絵カード 文字カード フレーズカードで神経衰弱。
続いて Break the T で合体作文をしました。
2枚選んで だれが どうした を合体させたり。
3枚選んで だれが どうした フレーズを合体させたり。
どんなおもしろ作文がつくれるかな?お家でもイメージしてみてね!
来週もやりましょう!
See you next week !
今週の宿題:
BBカード
スペード1-16まで学習します。
フレーズも合わせて確認していきます。
*フレーズとは絵カードの下部分のフレーズを指します。
おまじない(CD14)フレーズ付きのセンテンス(CD35)も聞いてみましょう。
ピクチャーディクショナリー
Topic8 Getting around CD1 28-31
英語で自己表現
来週からUnit3 Birthdayに入ります。
CD15-20まで聞きましょう。
JP
今日は進めていません。
*おやじソングを歌ってきましょう